9月7日金曜日
昨日と一昨日はまずまずのお天気でしたが、今日はまた雨風激しい一日でした。視界も悪くあまり遠くまで見ることができませんでした。昨日は朝の最低気温が8.9℃と、ここ数日の中では少し冷えました。しかしながら、紅葉が進んだかというと、そのようには感じられません。霧ではっきりとは見えませんでしたが、道路沿いのを見る限り今日も足踏み状態です。しばらくはそれほど冷え込む予報となっていないため、このままの状態が続くのかもしれません。次回は9日日曜日の予定です。

先日の台風で、大雪渓・肩の小屋口バス停そばにある公衆トイレの側壁の一部が落下破損しています。トイレの使用はできますが、雨風が吹き込んできているため使いづらくなっています。ご不便お掛けしますがご理解の程お願いいたします。
また、一昨日お伝えしました登山道についてですが、本日関係者の皆様にご足労頂き作業を行いました。崩落した橋には、応急措置として迂回路をつけました。また倒木も支障度の高いものから約半数処理しましたが、まだ半数程残っています。それは来週処理する予定です。現状では、十分に注意して通行して頂きたいと思います。こちらもご不便お掛けしますが、ご理解の程お願いいたします。 DSC_0581