6月30日火曜日
明日7月1日から県道乗鞍岳線が冬期の通行止め解除となり、シャトルバスの運行も始まります。しばらくは特別ダイヤで1日6往復の予定です。またこれに合わせて、長野県が発表している乗鞍岳の入山自粛も解除となります(県のHPの書き換えが遅れていますが、既に決定事項です)。位ヶ原山荘も同様に明日から営業再開いたします。山小屋団体のガイドラインに沿ってコロナ対策はいたしますが、ご利用のみなさまにもご自身でできる対策を実行していただきますようお願いいたします。詳しくは山荘HPをご覧ください。(写真は6月26日のバス試運転の様子です)
DSC_2544
6月30日火曜日
明日7月1日から県道乗鞍岳線が冬期の通行止め解除となり、シャトルバスの運行も始まります。しばらくは特別ダイヤで1日6往復の予定です。またこれに合わせて長野県が発表している乗鞍岳の入山自粛も解除となります(県のHPの書き換えが遅れていますが、既に決定事項です)。位ヶ原山荘も同様に明日から営業再開いたします。山小屋団体のガイドラインに沿ってコロナ対策をいたしますが、ご利用のみなさまにもご自身でできる対策を実行していただきますようお願いいたします。詳しくは山荘HPをご覧ください。
(写真は6月26日のバス試運転の様子です)