2月4日木曜日
年末年始の営業後一旦休んでいましたが、6日土曜日から営業再開いたします。それに先立ち今日入山しました。約3週間ぶりの山荘ですが、積雪は120~150cm程増加していました。この時期の積雪量としては、多くもなく少なくもなく、例年並みでしょうか。入口除雪のため休暇中に積もった雪を掘りましたが、今年はこの期間中に雨は無かったようです。明日一日準備をして、土曜に備えます。
お知らせです。営業初日の6日朝8時05分からの、NHKラジオ「石丸謙二郎の山カフェ」に私の声が流れます。一昨年に続いて2回目の登場です。放送開始直後の数分間ですから、ぜひお聞きください。前回も「今朝移動中に聴いてきました!」という方がいらっしゃいました。最近はスマホでも聴けますし、聴き逃しても聴き直しできます(詳しくはNHKラジオ山カフェで検索してください)。

緊急事態宣言が解除にならない状況です。十分に対策を施しての営業となり、ご不便お掛け致しますが、お越しの皆様にもご理解ご協力お願いいたします。
DSC_3459