7月2日金曜日
昨日1日から乗鞍エコーラインの冬季閉鎖が解除になり、畳平までの全区間で開通となりました。
開通までは春山バスのみしか手段がありませんでしたが、開通以降はシャトルバスだけでなくタクシー、自転車も通行可能となります。自転車の皆さんお待たせしました。昨日はあいにくの天気でしたが、待ちわびたサイクリストが楽しんでいました。山荘にも早速自転車スタンドを設置しましたので、ぜひ休憩にご利用ください。

ワクチン接種が進んでいますが、この夏もまだまだ先行き見通せない状況が続くでしょう。昨年同様に登山に来られても、泊まるのは控えて日帰りにしようかと、お考えの方が多いのではないでしょうか。特に昨年は単独の方が多かったです。そこで山荘では、「お一人様大歓迎、相部屋にはしません」キャンペーンを実施いたします。期間はこの秋までのシーズン中、連休やお盆も含めてです。一人で行くと知らない人と相部屋だろうから、今の時期それはちょっと・・・、とお考えの方もいるでしょう(普段はそれも楽しみなんですがね)。でも、これで家族の理解も得られやすいし、気を使わなくても大丈夫です。ぜひご利用ください。山荘HPの予約フォームからどうぞ、お待ちしてます。
DSC_4140