1月3日火曜日
新年明けましておめでとうございます!

大晦日は穏やかな日でしたが、その夜から断続的に雪が続いています。積雪量は数十cmと大したことはありませんが、どんよりと雪雲に覆われています。今朝も早朝雪掻きに出ると、チラチラ程度ですが降ってました。やっぱりそうだよな、と思って小屋内で仕事していると、日の出の頃にわかに明るくなっているのに気付きました!おっー‼まさか、と思って調理場の窓越しに見ると、今年の初日の出が・・・
一瞬でした。あっという間に雲に隠れてその後現れることはありませんでした。手を合わせる間もありませんでしたが、しっかり念じました。今年が佳き年になりますように!

DSC_5973