6月7日日曜日
今日は予報通り昼過ぎから雨が降り出しました。東海と関東甲信地域が梅雨入りとみられるとの発表もありました。先週末からバスが延伸運行し、今日は梅雨入り。年末から続いた山荘の雪シーズンは終了です。

これからは梅雨後の夏に向けての準備を少しずつ進めていきます。一昨日の晴れ間には、KDDI提供の山小屋WiFiのアンテナを立てました。
一昨年から参加し始めた「北アルプストレイルプログラム」の協力金収受箱も設置しました。今年の協力証のデザインは常念岳です。

先週から登山道の整備は始めました。
小屋の営繕も始めました。沢水の取水もそろそろ準備を始めます。次の冬に向けての薪の準備は常日頃からと、梅雨時期は意外と忙しいですね。晴れ間をねらって1時間でも30分でも小刻みに作業しないと終わりません。

そんなわけで日中留守にする時間帯も出てきますのでご了承ください。

DSC_3615
DSC_3614~2
DSC_3616